8月28日(日)は休日当番医です。9:00~19:00(受付18:30まで)

日曜当番医の診療のお願い

当日の診療は小児科優先の診療になります。来院前に必ず当院へお電話ください。(0263-25-7633)

*内科の診療所は松本市・塩尻市・安曇野市の医師会ホームページでご確認下さい。

松本市医師会ホームページ
塩筑医師会ホームページ
安曇野市医師会ホームページ

混雑が予想され、また、発熱外来は自家用車で待機していただき、駐車場で診療を行うため、診療終了まで大変時間がかかると思われます。

以下の内容を参考にして受診をご検討下さい。

➀微熱・軽い咳・軽いのどの痛みなど症状の軽い方は、来院せず、当日は自宅で安静に過ごし、改善がなければ翌日かかりつけ医に受診ください。

➁食べられない・ぐったりしている・息を吸いにくい・もともとの病気が悪化したなど、全身症状が悪い場合は、電話で状態をうかがって、そのまま二次救急病院(まつもと医療センター、丸の内病院)に紹介することがあります。

コロナウイルス検査について

◎PCR検査は休日のためできません。

◎抗原検査は可能ですが、検査できる件数に制限があります。

以下の方は検査は行いません。

➀家族がすでにコロナウイルス感染と診断された方。
 コロナ感染みなし陽性として、コロナ感染と診断しています。検査はしませんが、症状に必要な処方をします。

②家族にコロナ感染を疑う症状のある方は、症状が一番強い方の検査を行い、家族全員の方の検査はしません。陽性なら、他の方は「みなし陽性」として、コロナ感染症と診断します。

③検体採取ブラシは鼻腔から入れるため、検査に対する拒否が強い場合は、検体が取れず鼻腔も傷つけるので、検査を行いません。

④出勤、登校のための検査・診断書の発行はできません。

ご協力を宜しくお願いします。


唐沢内科小児科医院 | 松本市笹部 内科 消化器内科 糖尿病内科 小児科

関連記事


お知らせ

  1. ことしもきれいに咲きました(クンシラン)

    2024.4.29

    4月29日~5月6日まで休診致します。なお5月4日(土)は休日当番医です

    <診療について>診療時間 9:00~19:00(電話受付は8:30から)当日の診療は小児...